Another Storyの控え室

Another Storyのブログになります。投稿したものを紹介したり、裏話を書きます。(当ブログは99%Pamuが編集してます)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【やらかしました】マリパのマルチ実況を終えて

どうもこんにちはPamuです。先日マリオパーティのマルチ実況をしたんですが、残念なことに残り3〜4分の一くらいの部分の録音ができていないことが判明しました。Skypeでの収録なので、僕のミスかなんらかの事情で止まってしまいました。反省として、携帯で収…

Pamuが囲碁の初段位を認定されました!

お久しぶりですPamuです。この度、囲碁の認定大会での結果を元に初段に認定されました!2勝2敗という最低ラインでしたが、無事に認定されて良かったです!少し個人的な話でしたが、以上になります。免状は後日郵送となるので、手元に来るのは少し先になりま…

【動画投稿】みんなでマリパ実況#2

どうもこんにちはPamuです! 今回は、マリパをエレメンと鐘会とPamuの3人でやってみました!! 【マルチ実況】マリオパーティスーパースターズを3人で実況#2 - YouTube youtu.be 序盤はCPUのルイージにリードされてしまい、それをきっかけに本来敵同士の…

3人マルチ実況を終えて

どうもこんにちはPamuです。今回は3人でマリパのマルチ実況を収録しました!前回のようにパーティゲームをやりましたが、序盤はCPUにリードされ一時はどうなるかと思いましたが、果たしてどうなるのでしょうか。マルチの際に使用する音声収録方法として主にS…

【動画投稿】みんなでマリパミニゲーム実況#1

どうもこんにちはPamuです。 マリオパーティスーパースターズのミニゲームをPamuと鐘会の2人でやってみました! 今回は2vs2のミニゲームをやっていきます! https://youtu.be/_iyzapGjH_I youtu.be 相手はCPですが序盤は拮抗した成績となっていて盛り上がり…

【動画投稿】みんなでマリパ実況#1

どうもこんにちはPamuです。 今回はPamuと鐘会でマリオパーティスーパースターズのマルチ実況動画をYouTubeに投稿したのでお知らせします! youtu.be 初のスイッチのゲームのマルチ実況でテストも兼ねた動画になります。 そこそこできたんじゃないかと思って…

初のマルチ実況収録を終えて

どうもこんにちはPamuです。今回、鐘会と2人でマリパの実況をしてみました!うまく録音や録画ができているかわからないので、それの試しも兼ねてやってみました。実況に慣れてない部分が強いものの、1人の時にどうしても暗い雰囲気になってしまうので、1人の…

Another Storyの音声収録スタジオを新設しました。

どうもこんにちはPamuです。この度Another Storyは音声収録スタジオをSkype上にて新設いたしました。これにてマルチ収録が比較的容易に可能となりました。名前としては、一旦Another Story Skype支部という名前で登録しました。これからもAnother Storyをよ…

Another Storyのオンライン加入率は80%?

どうもこんにちはPamuです。マルチをするためSwitchオンライン1年分を購入しました。これにてPamuもオンラインマルチができるようになりました。メンバーとマルチできるタイミングは限られているので、タイミングをみて活動をしていきます。おそらく鐘会はま…

気付けばのこりわずかでした

どうもこんにちはPamuです。 以前、囲碁の初段に挑戦することにしましたが、気づけば残り2週間を切っていました。 あいにくなことに先週と今週に仕事のほうで資格試験があり、リソースをなかなか費やせていませんが、言い訳することなく、良い結果にできる…

メンバーのイメージカラー

どうもこんにちはPamuです。 今回はメンバーの個人の色を紹介していきます。 エレメン:白 プラチナ:赤 鐘会:黄 Pamu:青 2世:緑 マネキンゴリラ:オレンジ イメージカラーは以前から決めており、基本的には色に因んだアイテムを身につけております。(全…

M1 MacユーザーのPamuのゲームキャプチャ(録画)の仕方

どうもこんにちはPamuです。今回は、M1チップ搭載のMac(Apple社製のパソコン)でゲーム実況環境を作る話になります。過去のキャプチャに関連する記事↓https://blog.hatena.ne.jp/Another-story/another-story.hatenablog.com/edit?entry=13574176438049415310…

Another Storyのロゴの候補

どうもこんにちはPamuです。今現在Another Storyのロゴやアイコンは未だ決まっておらず、先日にメンバーのプラチナがいくつ候補をあげてくれました。それをいくつか紹介したいと思います。個人的には3つ目の丸が良いかなと思っております!(※この他にもあり…

結成6年目に正式にグループ名が決まりました(今更😅)

どうもこんにちはPamuです。 この度、another storyのグループ名が正式に決まり、「Another Story」になりました! 今までanother storyであったり、Another Storyなど、大文字にするか全部小文字にするかがはっきり決まっておらず、曖昧でした。 そこでメン…

another story臨時会議の結果を簡単にまとめます

どうもこんにちはPamuです。 ここ最近、思いつきなどでメンバーと意見交換や決め事などを臨時的にするようになりました。 その話し合い(臨時会議)でどのような話が起きたのかをすごく簡単に報告していきます。 今回は3つあります。 ※全体的に慎重なので、…