Another Storyの控え室

Another Storyのブログになります。投稿したものを紹介したり、裏話を書きます。(当ブログは99%Pamuが編集してます)

another story臨時会議の結果を簡単にまとめます

どうもこんにちはPamuです。

ここ最近、思いつきなどでメンバーと意見交換や決め事などを臨時的にするようになりました。

 

その話し合い(臨時会議)でどのような話が起きたのかをすごく簡単に報告していきます。

今回は3つあります。

※全体的に慎重なので、ほぼ未定の部分が多いです orz

 

① みんなで実況するゲーム

みんなと言っても、都合などを考慮して全員同時というわけでなく、あくまで三人以上で実況するというイメージです。

結果として、マリオパーティスーパースターズを実況しようということになりました。

理由として鐘会が唯一持っているゲームソフトがマリパだったので、マリパのゲーム実況をすることになりました。 

予定としてはエレメン、プラチナ、鐘会、Pamuです。

 

②アイコン画

another storyのアイコン画像は今現在こちらです。

f:id:Another-story:20220102163850j:plain

アイコン(仮)

※全員で6人ですが、一人はなかなか連絡取れず😅この状態となってしまってます

 

これでもダメじゃないですが、人数など気にせずにアイコンやロゴとして使える画像があれば便利で使いやすいと思い、新作を作ろうと考えています。

 

最近の状況としては、メンバーのプラチナが制作アプリのようなもので、いくつか候補を挙げてくれましたので、それを軸にして決めていこうと思っています。

 

③グループ名の大文字小文字問題

このグループはanother storyでアルファベットで表されています。

この名前自体は高校生の時から決めていましたが、細かくは決めておらず曖昧でいました。

そのため、この際はっきりと決めようと思いすこし話し合いをしてみましたが、決めることはできませんでした。

候補としては最近は全部小文字で表現しているので、小文字でいいという意見と、頭にくる字だけ大文字にする一般的な名前にしようと検討しています。

 

ーーー

みんな慎重的なので、はっきりと決めることは難しく、どうしても変更可能の段階で物事がストップしている傾向が強いです。

 

今年2022年で6周年になると思うので、一つ一つ曖昧な部分を取り除いて、立派なグループを作り上げていきます。

今後ともanother storyをよろしくお願いします。