Another Storyの控え室

Another Storyのブログになります。投稿したものを紹介したり、裏話を書きます。(当ブログは99%Pamuが編集してます)

Pamuの初(?)実況の感想や裏話

どうもこんにちはPamuです

昨日の日曜日、初のSwitchでのゲーム実況を行いました。

その動画はこちらです↓

https://youtu.be/Q0Df9g5DhdM


やってみた感想として、準備不足を感じてしまいました。


マイクの音量確認などせずにやってしまったので、後で修正するのが少し大変でした😇


登場キャラに合わせて声を少し変えたりしてみましたが、あっているか分からず😅


話す人が切り替わるたびに声を変える必要があるため、一定の品質を保つのは難しいこともわかりました。


ゲーム実況というのは、やってみないとわからない部分が意外と多いことに気がつきました。


使用機材はI-O-dataのSDカードに保存するタイプのキャプチャボードを使用し、

マイクを別に用意、収録をして動画ファイルとくっつける形をしています。


今後の話になりますが、2話目までは録画しているため、近日公開いたします。 


基本的に休みの日や帰宅してから作業することになるので、頻度は低くなってしまうところがありますが、頑張っていきたいと思います。