Another Storyの控え室

Another Storyのブログになります。投稿したものを紹介したり、裏話を書きます。(当ブログは99%Pamuが編集してます)

囲碁段位認定大会(初段)に挑戦しますPamu

どうもこんにちはPamuです。

今回、囲碁の段位認定大会が2月の中旬にあり、その大会の初段に挑戦してみようと思います!

今現在の僕の棋力は1級です。中学時代に取りましたが、初段は取ることができず、1級で終わりました。


しかし、ここ最近になりまた意欲が出始めましたので初段にまた挑戦することにしてみました。

 自信は正直なところありません。何年もまともにやっていませんし、せいぜいコンピュータとしかやってません。 

 最近になりSwitchを購入したので銀星囲碁で練習をしていますが、まだ1回ほどしか勝てていませんが、 (負けても数目〜半目)上達できるよう頑張りたいと思います。