Another Storyの控え室

Another Storyのブログになります。投稿したものを紹介したり、裏話を書きます。(当ブログは99%Pamuが編集してます)

Pamuが試しに挑戦した動画編集検定3級の結果

どうもこんにちはPamuです。

今回、最近できた日本動画編集協会による動画編集検定3級を受けてみたのですが、残念ながら不合格でしたorz

過去に動画編集検定3級を受けることを決めた記事はこちらです

another-story.hatenablog.com

 

f:id:Another-story:20220123080900p:plain

3級不合格画面

問題の雰囲気としては、あくまで仕事として動画編集を代行する人向けの内容で、慣れない言葉があったりしました。

また記述式の問題もあり、普段気にしていないところが問題に出たので、痛いところを突かれました。

 

また挑戦することもできそうなので、再度チャレンジしてみたいと思います。

検定の概要はこちらです。

moviecert.com